ブログ始めて10年になりました。

皆さんこんにちは。国井です。

人から言われて気が付いたのですが、
このブログ、2019年6月25日で10年を迎えていました。
(10年で445個の投稿があったそうです)

TechEdというマイクロソフトさんのイベントでForefront Identity Manager(FIM)という製品の話をする機会があったのですが、そのときに時間内に話しきれない内容をまとめて提供するというのが、このブログの始まりでした。その後、FIMは廉価版としてAzure AD Connectとなって提供されるようになり、その前の年(だったかな)のTechEdのイベントでお話しさせていただいたADFS 1.2は、その後ADFS2.0になり、Office 365との組み合わせで大ヒットしましたね。

現在のAzure ADを支えるテクノロジーを早い段階から扱わせてもらったことは本当にラッキーとしか言いようがないのですが、早い段階から触れることによって得た多くの経験や情報をできるだけわかりやすく言語化して、多くの人に情報を共有するということにこれからも努めていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください