発信同期規則のドキュメント化

 
Tech・Edがいよいよ始まりました!
私は横浜に滞在し、セッションでお話しする内容や、デモでお見せする内容などの調整を行っています。
お伝えしたいことがあまりに多すぎて、セッション時間内にどうやって収めるか苦慮しています。
(お伝えしきれない内容はこのブログで順次UPしていきます)
 
 
以前、発信同期について紹介しましたが、
発信同期の設定は、
・発信同期規則
・セット
・ワークフロー
・管理ポリシー
と、いろいろ行わなければなりません。
すると、あとからどのような設定が入っているか、などを確認するときに
一覧できるようなドキュメントを残しておくと、トラブルシューティングなどにも活用しやすいと思います。
(FIMに限らず、ソフトウェアの各種設定はレポート化しておくことが必須だと思いますが…)
 
そのときに活用できるExcelシートを作ってみました。
 
 
一部情報を流用しているので、英語のままになっていますが、
RTMになったときに日本語化しても遅くはないかな、と思っています。
 
FIMをテスト導入するときに活用してみてください。