Office 365 とクラウドサービスの認証ベストプラクティス (Azure AD 編) 最終回のお知らせ

皆さんこんにちは。国井です。
イルミネート・ジャパンさんとの協業で長らく提供してきた
「Office 365 とクラウドサービスの認証ベストプラクティス (Azure AD 編)」ですが、
2022年10月31日~11月2日開催分をもって定期開催は終了することになりました。

■ ■ ■

このコースはADFS利用のベストプラクティスコースとして始まってから8年間ものあいだ、内容を変えながらトレーニングコースを提供し続けてきました。
ただ最近はAzure ADの情報はだいぶ世の中にあふれ、学習コンテンツも多く目にすることができるようになりましたし、そんな中で私がこうやってトレーニングテキストを作ることは「車輪の再発明」のような状態なんじゃないかって思うようになりました。

ですので既にイルミネート・ジャパンさんの白波瀬さんが提供しているコースに学習機会はお譲りすることとし、私自身は別の分野をより充実させていくことに注力することにしました。
(他の方と協力してもっと色々なトレーニングコースを提供したいと考えているものの、
現状、協力してくださるメンバーがいないことも事実です。もしトレーニングコース作って登壇したい!って人いたらぜひご連絡ください)

今後のコース提供について

今後は定期開催ではなく、お客様からのご要望に合わせて提供させていただく予定です。
ですので、ワークショップとして「うちの会社のAzure ADについて検討したい」というお客様向けにこちらの教材を使いながら一緒にベストプラクティスを見つけていく、というスタイルでご提供させていただきます。

image
また、既にご受講いただいた方には私から提供させていただいているTeamsで最新版を電子テキストを引き続きご覧いただけるようにしておりますし、Q&Aにも引き続きお答えしてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

国井拝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください