新コース「Microsoft Azure を利用した ADFS サーバーの構築と運用」スタートします

皆さんこんにちは。国井です。
今日は、待望の新コースのご案内です。

イルミネート・ジャパンさんと共同で開催させてもらっているADFS・Azure AD関連コースに、新しいコースとして「Microsoft Azure を利用した ADFS サーバーの構築と運用」というコースが加わりました。

■Microsoft Azure を利用した ADFS サーバーの構築と運用
http://www.illuminate-j.jp/Pages/CI526-H.aspx

このコースでは、ADFSサーバーを構築する際に、Microsoft Azureの仮想マシンに作成し、運用するために必要な要素について学習します。

ADFSサーバーを構築して、Office 365のシングルサインオンを実現させたいけど、オンプレミスにサーバーを置きたくない

ADFSサーバーの運用に際して、バックアップサイトへの切り替えって、どうやって行えばよいのだろうか?

という課題に応える形で1日のコースとして提供します。
実際に、こんな形の環境をMicrosoft Azureに構築し、動作する様子を見てもらえるので、作成するときの手順を持って帰れるのはもちろん、作成した環境もそのまま持って帰って、自社での検証などにも使えますよ。

image

初回の開催は、2017年4月27日と少し先になりますが、
今期の予算で受講したい(随分とリアルな話でごめんなさい)、などのご要望がありましたらアレンジも可能ですので、その際はコース申し込みサイトよりご相談ください。

教室でお会いできることを楽しみにしています。